« July 2006 | Main | December 2006 »

多摩高19期同期会を皆で成功させよう: 同窓会サイトに開催の連絡をしました

私が運営している同期会連絡用ブログです。忙しくてなかなか更新できません。ためしに自分でトラックバックしてみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

“とりあえず”はやめよう

今日,クライアントと打合せの後、あるADと飯を食いながらいろいろ話をした。その中で、彼の口から「“とりあえず”をやめようと思うんです。」という言葉が出てきた。

先日彼が社長と話していたときに、この会社の連中は、みんな“とりあえず”と言ってデザインを出してくる、と言われたのがその決意につながっているらしい。

やはり見ている人は見ているな、と思った。“とりあえず”ということは、本当にやりたいものはいつ出て来るのだ?自分が面白いと思ったアイデアは、とことんやるべきじゃないのか?という気持ちは良くわかる。

時間のない仕事ばかりだし、“とりあえず”何かをぶつけないと、情報が出て来ない相手もいる。やる気の問題ばかりではないと私は思うのだが、やはり、“とりあえず”で仕事をするのは良くないと思う。作品のクォリティもスキルも上がらない。“とりあえずここまで作ったから”という言い訳に甘えていてはいけないのだ!

当然、「とりあえずこれで何か作って」というアバウトなオリエンも拒否するのだ!ドンッ(机を叩く音)

とりあえず作っていた「多摩高19期同期会ブログ」も、本気で取組もうと思うのだ!ドンッドンッ(机を叩く音)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

データ消失

同期会のブログにかまけていて、自分のブログの更新をすっかり怠っていたバチが当たったのか、自宅のVAIOがダウンしてしまいました。「config¥sysが壊れているか見つからないため、windowsが起動できません」という表示が出るばかり。リカバリするしかないのですが、データが〜…。リカバリ中に「Cドライブのデータは全て削除されます。重要なデータはバックアップして…」とか表示されるのですが、それが出来るぐらいならこんな作業はしてないぞ!データ類はDドライブに置いていたのですが、直近の作業データやデジカメのデータをデスクトップのブリーフケースに入れていたので、あえなく消失。岡山旅行の続きは、テキストのみになります。でかい仕事が進行中でなくて良かった。そう思うことにしている今日この頃です。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« July 2006 | Main | December 2006 »