« 師走だなー | Main | 恐縮です »

母のこと 5

作成すべき原稿を書き上げてデザイナーにメールし、週明けに設定されていた情報誌の取材を、同僚のコピーライターにお願いすべく打ち合わせをしていると、もう昼過ぎになっていました。他にも進行中の仕事はあり、数件の打ち合わせを済ませた後、自宅へ向かいました。
奥さんが用意してくれた昼食を食べながらどたばたと荷造り。4-5日はかかることを想定し荷物を用意したはずですが、このあたり、思い出そうとしても記憶が甦ってきません。完全に浮き足立っていました。
ともあれ、用意した荷物を車に積み込み、妹を拾って佐野へ向かいます。横浜町田から東名高速で用賀へ。環八経由で外環道、東北道というルートです。蓮田のサービスエリアから父に電話をすると、落ち着いた様子でした。葬儀の手配も概ね終わっていると言っていました。それを聞いて少し安心したのですが、その後に起こる心配の種でもあったのでした。
(続く)

|

« 師走だなー | Main | 恐縮です »

母のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71250/17733245

Listed below are links to weblogs that reference 母のこと 5:

« 師走だなー | Main | 恐縮です »