« 多摩高OBの皆さんへ | Main | 母のこと 8 »

母のこと7

すでに父は葬儀の手配を済ませていました。入院していた佐野厚生病院が斡旋しているJA系の葬祭サービス会社にお願いすることにしたそうです。納棺、通夜は明後日の土曜日(9/29)、告別式は日曜日(10/1)という日程です。会場は病院の近くの葬祭場です。ひとつ気がかりなことがありました。通夜、告別式の導師をお願いした方のことです。父の実家の菩提寺は真言宗のお寺です。父の故郷の菩提寺から住職の方にご足労いただくのは現実的ではないと思っていました。葬祭サービス会社が導師の方を紹介してくれるという話も聞いていたので、当然、真言宗の僧侶の方にお願いするものと、私も妻も考えていました。しかし、父はまったくそんなことは考えていませんでした。

(続く)

|

« 多摩高OBの皆さんへ | Main | 母のこと 8 »

母のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71250/40105740

Listed below are links to weblogs that reference 母のこと7:

« 多摩高OBの皆さんへ | Main | 母のこと 8 »