« 母のこと7 | Main | 母のこと 9 »

母のこと 8

どうも父親のことになると冷静さを失いそうになりますね。頭を冷やすために、少し別のことを書こうと思います。
今年、子供が生まれることになりました。母の病気や私自身のリストラなど、結婚以来、落ち着かない日々を過ごしてきましたが、10年目にしてようやく、という感じです。私自身は、半分いや1/4ぐらいあきらめの気持ちが入っていましたが、妻はとても子供を欲しがっていたので、本当に良かったし、うれしいです。こんなにうれしいという気持ちを感じるのは久しぶりです。できれば母に初めての孫を見せてあげたかったけれど、ひょっとしたら母からのプレゼントなのかなと思ったりもしています。元気で誕生するまで、見守っていてください。お願いします。予定日は8月後半です。

|

« 母のこと7 | Main | 母のこと 9 »

母のこと」カテゴリの記事

Comments

遅ればせながら、過去のブログをさかのぼって読ませて頂きました。
息子さんは、きっとお母様の生まれ変わりだったのですね。

Posted by: | May 11, 2013 at 04:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71250/40189914

Listed below are links to weblogs that reference 母のこと 8:

« 母のこと7 | Main | 母のこと 9 »