« 求人 | Main | 久々に »

Tさんのこと

以前当社に在籍していたTさんが、先月末、なくなられたそうです。
Tさんはかつて当社のクライアントに在籍していた労働安全衛生教育のエキスパートでした。DVDやイントラネットのコンテンツなど、安全教育用の資料制作の仕事を通じお世話になりました。
定年を機に当社に移籍し、Web制作チームに所属。私もよく一緒に仕事をしました。

ユニークな方でした。大企業のサラリーマンというイメージではまったくありませんでした。
「仕事は自分で作るもの」ということを、組織の中で実践してきた自信とバイタリティにあふれた方でした。
安全教育コンテンツ制作の経験から、Webや動画制作に関する知識も豊富で、いろいろ教えられました。怒られたことも多かったです。
仕事で本気で怒られたのは久しぶりだったな。

もっと一緒に仕事をしたかったのですが、1年ほどで当社を退社。自身の会社を起こされました。
労働安全コンサルタントのできる方ですから、当社の仕事の枠の中には納まらなかったのかもしれません。

気にはなっていたのですが、忙しさにかまけてしばらく連絡を取ることもなく、申し訳なかったと思います。亡くなったことを知ったのも、たまたま当社のプロデューサーがクライアントに出向き、Tさんと近しい方から聞いたそうです。
残念です。Tさんは腎臓が悪く、人工透析に通いながら仕事をされていました。体に負担がかかっていたのではないかと思います。でもそんな感じはちっともしなかった。それだけに、まだまだ元気でやっていくのだろうな、と勝手に思っていました。亡くなった詳しい事情はまだ聞いていません。連絡して確かめようと思います。

Tさん、ごめんなさい。できの悪い仕事のパートナーでした。そして気の利かない元同僚でした。もう一回飯でも食いたかったです。

お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。

|

« 求人 | Main | 久々に »

人生を振り返る」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71250/40528518

Listed below are links to weblogs that reference Tさんのこと:

« 求人 | Main | 久々に »