« 春秋苑 | Main | 信藤三雄先生 »

母のこと 10

次の日の午前中、親戚の皆さんに葬儀の連絡をしました。遠方からの来ていただく方もいらっしゃるので、宿泊のことが気になりました。父に聞くと、「斎場に泊まれるところがあるから」との返事。宿泊予定の方が10人くらいいたので、気になって斎場に確認したところ、部屋に泊まれるのは3人くらいとのこと。「やれやれ」と思いながらも宿の手配をしました。近くのホテルや宿は結構予約が詰まっていて、あわてましたが、何とか人数分は確保できました。

相変わらずがたがたしている私と父を見て、母もあきれていたんじゃないかと思います。

(続く)

|

« 春秋苑 | Main | 信藤三雄先生 »

母のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71250/41515552

Listed below are links to weblogs that reference 母のこと 10:

« 春秋苑 | Main | 信藤三雄先生 »