« ご無沙汰をしております | Main | 母のこと 10 »

春秋苑

懸案だった母の墓所を何とか決めることができました。

川崎市麻生区生田にある春秋苑にお世話になることになりました。
ずっと以前に見学には行っていたのですが、有名墓苑だけあって永代使用料も高額で、検討対象には入れていませんでした。

何とかなりそうなところをいくつか選んで父に紹介しましたが気に入らず、そのうち今住んでいる佐野の近くがいいと言い出したので、じゃあ任せよう、と思っていたらお寺や墓苑との交渉ごとに耐えられなくなった(というか交渉してません)らしく、「金は出すからそっちでやってくれ。俺は春秋苑が良いと思う」と、勝手な発言とともにすべてを投げ出す、というような紆余曲折を経て、このような結論となりました。

新規区画の販売開始というグッドタイミングもありました。以前近くの百合丘に長く住んでいた事もあり、結果としては良かったんじゃないかと思います。
今週末には墓石の打ち合わせです。母の一周忌に間に合わせることができそうで、一安心です。

関係者の皆さん、ありがとうございました。

|

« ご無沙汰をしております | Main | 母のこと 10 »

母のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71250/41497339

Listed below are links to weblogs that reference 春秋苑:

« ご無沙汰をしております | Main | 母のこと 10 »