« きこり | Main | プレゼン終了 »

戒名2

母の戒名をいただいたので、いろいろなことが進行し始めました。

まず、墓石の彫刻を発注。原稿を作って現場に渡すというのは、仕事柄いつもやっている行為ですが、やはり緊張します。何せ石に刻んでしまうのですから、「ちょっとここ修正を」というわけには行かないし。(いや、仕事も当然そうなんですけれど)一度原稿を毛筆で起こしたものをチェックできるとのことなので、慎重に校正しようと思います。

もうひとつは位牌。50才にして初めて仏具店に入りました。位牌や仏壇の価格など、いろいろなことが分かりました。人生いくつになっても勉強することはたくさんあるもんです。

「あまり華美にならないようにと本人も言っていたから」という父親の言葉を信じて、シンプルなタイプのものをお願いしてきました。いずれ仏壇のことも考えなくてはなりませんね。父親の家に置くことになるので、佐野のほうで探すことにしようと思います。

次は、法要の案内作りです。

|

« きこり | Main | プレゼン終了 »

母のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71250/41839007

Listed below are links to weblogs that reference 戒名2:

« きこり | Main | プレゼン終了 »