« 今度は箱根駅伝 | Main | 活躍続く多摩高陸上部 »

区間賞だよー(泣)

高校の運動部の後輩が、活躍してくれただけで、何でこんなに嬉しいんでしょうか。
箱根駅伝、早稲田大学の一区、矢沢 曜 君、 1時間04分48秒で区間トップでゴールしました。
いやー、期待のルーキー、やってくれました。ペースが遅かったので、まあチャンスはあるかと思って見ていましたが、ラスト付近は興奮しましたね。良かった、良かった。これで早稲田が往路トップだったら、ニュースでの扱いも違ったのでしょうが、なんと言っても東洋大五区、山登りで脅威の区間記録を叩き出し、優勝を掴み取った柏原君の活躍で、矢沢君の活躍がすっかりニュースでの扱いが小さくなってしまった気がするのが残念なところ。
しかし、なんと言っても快挙であることは変わりありません。
元気のない中年OBとしては、かなり元気を取り戻した気がします。
明日の復路では、神奈川大学8区にOBの荻野君が登場します。彼の走りにも期待しています。

実は、もう一校気になる学校が。駒澤大学です。強豪と目されながら、往路15位に沈んでいます。数年前、駒澤大学の入学案内の制作という仕事に携わったことがあり、陸上部の駅伝メンバーにインタビューをしたことがあります。4連覇の2年目あたりだったと思いますが、それ以来、駒沢大は気になるチームになっていました。強いチームというイメージがあったので、学連選抜の後塵を拝し、往路15位というのは意外でした。シード落ちということはないと思いますが、10位帝京大までの2分差をどう縮めるか、見所がもう一つできました。

多摩高OBの皆さん、応援よろしくお願いします。

|

« 今度は箱根駅伝 | Main | 活躍続く多摩高陸上部 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71250/43615705

Listed below are links to weblogs that reference 区間賞だよー(泣):

« 今度は箱根駅伝 | Main | 活躍続く多摩高陸上部 »