« 息子が保育園に 〈母のこと 17〉 | Main | アルバイト<コピーライターへの道 12> »

ようやく就職 〈コピーライターへの道 11〉

■採用通知が来たのは、大学5年の12月に入ったところでした。
■15社ぐらい履歴書を送っていたのですが、まともに面接まで行ったのは、採用された会社と、渋谷にあったスタンダード通信社の2社だけでした。
■大胆なのか馬鹿なのか。この年就職できなかったらどうするつもりだったんだろう、と思いますが、その後の人生で似たような局面は何度も出てきます。
■考え方や行動様式を変えないと、同じようなことが何度も起きるんでしょうか。学習能力が無いのか。
■スタンダード通信社は、確か「最後の何人」かに残っていたと思います。あそこに入っていたらどうなっていたかな。
■ともあれ、人生の一場面で、「望みがかなう」という経験ができました。まあ、良かったんだろうな、と思います。

|

« 息子が保育園に 〈母のこと 17〉 | Main | アルバイト<コピーライターへの道 12> »

コピーライターへの道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71250/44770337

Listed below are links to weblogs that reference ようやく就職 〈コピーライターへの道 11〉:

« 息子が保育園に 〈母のこと 17〉 | Main | アルバイト<コピーライターへの道 12> »