« コピーライターへの道 10 2度目の就職活動 | Main | ようやく就職 〈コピーライターへの道 11〉 »

息子が保育園に 〈母のこと 17〉

もうひとつのブログに書きましたが、奥さんと一緒に実家に世話になっている息子が、保育園に入ることになりました。
奥さんの回復が思わしくなく、実家のお義父さん、お義母さんも農作業が多忙になり、やむなく、と言うか、彼のために一番良い選択と考え、決めました。

1歳の誕生日を迎える前から、親族以外の方のお世話になることになったわけです。

母は長く学童保育に携わっていました。たくさんの子どもの面倒を見てきた母ですから、もし自分の孫ができたら世話をしたかったんじゃないかと思います。

今回、息子が保育園に入ることになったことと、母のやってきたことの関連を感じてしまいます。
奥さんが息子の面倒を見られないのは悲しいことですが、どこかから、私の母が息子の心配をしてくれているような気がしています。

母に「心配ないよ」と言う報告ができるよう、一日も速い回復を目指して、奥さんと一緒にがんばって行きたいと思います。

|

« コピーライターへの道 10 2度目の就職活動 | Main | ようやく就職 〈コピーライターへの道 11〉 »

母のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71250/44591898

Listed below are links to weblogs that reference 息子が保育園に 〈母のこと 17〉:

« コピーライターへの道 10 2度目の就職活動 | Main | ようやく就職 〈コピーライターへの道 11〉 »