« Meet The Beatles 2 | Main | 取材という仕事の始まり<コピーライターへの道15> »

もうすぐ1歳

Tannbo
早いものでもう7月。奥さんが出産のために実家に帰って以来、1年が経ってしまいました。息子を出産後、短期間自宅に戻りましたが、たちまち病を得、自宅近くの病院に入院→実家近くの病院に転院→実家で療養という経過を経て、未だに実家で暮らしています。主因であるバセドウ病については、放射線治療の効果で回復に近づいており、後は体力の回復を待つばかりなのですが、抵抗力が落ちているんですかねぇ。保育園に通い始めた息子がもらってくると思しき風邪に感染しまくっています。本復までは今しばらくかかりそうです。その息子も今月の末で満1歳。実家のお義父さん、お義母さん、義弟夫婦や叔母さんら、みなさんのお世話になりながら、なんとか元気で育っています。つかまり立ちができるようになったので、目が離せません。「そっちへ行くな」と言って抱き上げると今8本生えている歯で、肩や腕に噛み付くので、油断なりません。
私は週末だけしか実家へ行けず、子どもの相手をしているのは、まだ「楽しい」と感じる余裕があるのですが、毎日相手をしている奥さんやお義父さん、お義母さんは大変だと思います。本当に感謝の気持ちで一杯です。仕事もあり、週末、行けないこともあったのですが、息子にかかる労力が増えていくので、毎週必ず行けるよう、がんばろうと思います。
今週も金曜夜には行けず、土日の1泊で帰ってきました。写真はいつもの散歩コースの途中です。田植えから2月ほど経った田んぼの稲は、日に日に背が伸び、緑も濃くなっています。湿気も多く、筑波山も霞んでいました。

|

« Meet The Beatles 2 | Main | 取材という仕事の始まり<コピーライターへの道15> »

「育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71250/45619102

Listed below are links to weblogs that reference もうすぐ1歳:

« Meet The Beatles 2 | Main | 取材という仕事の始まり<コピーライターへの道15> »