« Meet The Beatles 1 | Main | もうすぐ1歳 »

Meet The Beatles 2

初めて手にした自分専用のメディア、ゲルマニウムラジオ。どんなものか知っている人は殆どいないんじゃないかしらん。トランジスタラジオだって怪しいものだ。(ゲルマニウムラジオについてはこちらをご参照ください)
何はともあれ自分の好きな番組や音楽が自由に聞けるわけで、これは熱中しました。その頃よくオンエア(この言葉を聴くようになったのはかなり後の事。FM放送が本格的に始まってからです。この頃はFM富士の試験放送は終わっていたのかな?放送していたとしてもFM東京とNHK-FMだけだったはずです。もちろんゲルマニウムラジオは中波専用なのでFMは聞けません)されていたのはこんな曲でした。
「アナザーデイ/P.マッカートニー」「マイスィートロード/G.ハリソン」「マンチェスターとリバプール/フェラス」「ハロー・リバプール/カプリコーン」「ノックは3回/ドーン」「サイモン・セッズ/1910 Fruitgum Company」「サインはピース/オーシャン」「悲しき鉄道員/ショッキング・ブルー」などなど。
もっと一杯あるのですが、書いていくときりがありません。
夜な夜なゲルマニウムラジオのイヤホンを耳に突っ込んで、文化放送で9時半ごろからやっていた「カムトゥゲザー(DJは何とあのみのもんた)」や、TBSの「ヤングポップス1010(DJは小島一慶さん。初めて聞いた時はテーマソングがピンクフロイドの“夢に消えるジュリア”。良い曲です)」なんかを聞きまくったものです。
うーん、なかなか初めて買ったLP「Meet The Beatles」にたどり着けません。

|

« Meet The Beatles 1 | Main | もうすぐ1歳 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71250/45587253

Listed below are links to weblogs that reference Meet The Beatles 2:

« Meet The Beatles 1 | Main | もうすぐ1歳 »