« August 2009 | Main | October 2009 »

一年の疲れが出たのでしょうか

しばらく更新が滞っていました。いつものぞきに来てくれていた皆さん、ご無沙汰をして申し訳ありません。
マイケル・ジャクソンの件、続きを書こうと思っている間に、ただの死ではなく事件性があることが判明してしまいました。でも、続きは書こうと思います。政権も交代してしまいました。
私がぐったりしてる間に、いろいろなことが起こりました。
ぐったりしていたのには理由があります。
8月半ば、夏期休暇を取って奥さんと子どもに会いに実家に滞在していました。夏期休暇とは言え金曜日から月曜までの4日間です。3日目の日曜日、近くにある乗馬クラブに馬を見に行こうということになりました。息子は今、動物の中で馬が好きだということです。車で出かけた途端腹痛。通り道にあったスーパーのトイレに駆け込んだところ、大量に出血がありました。これは驚きました。
痔かな?と思ったのですが、鮮血に混じって黒っぽいものが見えていました。やばいかな、と思ったのですが、その日一日様子を見ようと考えました。(事実を認めたくなかったんです)
しかし、その日の深夜になっても出血が少しずつ続いていて、覚悟を決めて月曜日の朝、近くの病院に電話。消化器外科で見てもらえるとの事で奥さんの運転で出かけました。
痔だったら良いな(ちっとも良くないですが)と願っていたのですが、先生は、一目見た途端、「検査しましょう」と一言。次の日仕事もあるので「じゃあ、東京に帰ってから」と言ったら、「早いほうが良いですよ」ときっぱり返されました。「今日は無理ですが、明日予約を入れます。良いですね」と決められてしまいました。

Continue reading "一年の疲れが出たのでしょうか"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »