« 一年の疲れが出たのでしょうか | Main | 佐々木真一さん、お元気ですか? »

三回忌 <母のこと20>

先月の27日、まさに母の命日に、3回忌の法要を済ますことができました。
一昨年、母が亡くなって以来、本当にいろいろなことがありました。まだ進行中の懸案もありますが、これで一区切りつけられたような気がします。

父親が「三回忌とかそういうものはやらない」と言い出したときは、どうしたものかと思いましたが、結局私の家族と妹だけという形にはなりましたが、きちんとできてよかったと思います。母も安心してくれたのではないかと思いますが、どうでしょうか?

奥さんと息子も何とか参列できたのですが、お経が始まろうとした時、息子が泣き出してしまい、奥さんに連れられ堂外へ。残念。七回忌にはちゃんと一緒にお経を聞こうね。

|

« 一年の疲れが出たのでしょうか | Main | 佐々木真一さん、お元気ですか? »

母のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71250/46397394

Listed below are links to weblogs that reference 三回忌 <母のこと20>:

« 一年の疲れが出たのでしょうか | Main | 佐々木真一さん、お元気ですか? »