« 三回忌 <母のこと20> | Main | Meet The Beatles 4 »

佐々木真一さん、お元気ですか?

以前、グリーンデザイナーの佐々木真一さんのことをご紹介したことがあります。
あるサイト内で運営されている佐々木さんのブログ制作のお手伝いをしたことがきっかけだったのですが、その後、残念なことに、そのお仕事から離れることになってしまいました。(スタートから1年も経っていないのに!)

理由はいろいろです。内容も面白く、取材も楽しい仕事だったので、本当に残念ですが、私個人の力ではどうしようもありませんでした。

佐々木さんの名前で検索してこのブログに来てくださる方がたくさんいるので驚いています。
せっかく来てくださったのに、役に立つ情報が無くてすみません。仕事の関係もなくなってしまったので、さらに有意義な情報を掲載することができなくなりそうです。申し訳ない。

お仕事をしなくなった後も、佐々木さんから時々連絡をいただくことがあります。
先日も「今日これから勝沼のワイナリー見に行かない?」と平日の午前中に電話がありました。
こっちは仮にも勤め人なんです。その後仕事が手につかなくなるような誘いは勘弁してください。
時間の都合さえつけばいつでも付き合うので、連絡は少なくても前日にしてくださいね。
でも、そのあたりが佐々木さんらしいのですが。

佐々木さんも、もちろん私も、一緒に取材に行っていた女性コピーライターもプロデューサーもお酒が大好きで、仕事の話はそっちのけでお酒の話題で盛り上がったりしていたので、「ぜひ宴会をやりましょう」と言う話になっているのですが、私の人生がごたごたしているので、なかなかかなわないでいます。佐々木さんごめんなさい。今月半ばを過ぎれば某公立大学の取材の仕事もひと段落するので、以前来日した醸造責任者の方にインタビューしたスペインのスパークリングワイン持ってお邪魔します。よろしくお願いします。

|

« 三回忌 <母のこと20> | Main | Meet The Beatles 4 »

コピーライターへの道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71250/46412636

Listed below are links to weblogs that reference 佐々木真一さん、お元気ですか?:

» コピーライターの求人 [転職求人]
コピーライターの求人について調べてみました。コピーライターの仕事は様々な分野の企業から募集がありそうです。パンフレットやチラシ、 [Read More]

Tracked on October 06, 2009 at 10:52 PM

« 三回忌 <母のこと20> | Main | Meet The Beatles 4 »