« 佐々木真一さん 再び | Main | 神奈川県立多摩高等学校陸上部 今年も駅伝で全国へ! »

散歩でいいものをGet

Dscf2708
先週末は、久しぶりに二日間家にいました。今日も休みです。若干片付けなくてはならない仕事はあるものの、珍しくのんびり過ごしています。

今日は、運動不足解消のためにたまには散歩でも行こうかと思い、出かけました。
いつも買い物に行く街まで、ちょっと遠回りするコースを歩きました。

途中、「トレジャー・ファクトリー」というリサイクルショップに立ち寄りました。以前、ここでビデオカメラの新古品を格安で購入。ハイビジョンでもなんでもないですが、取材で大活躍してくれています。

で、何の気なしに入ってみたのですが、写真のライナーつきのカバーオールとチェックのボタンダウンシャツを見つけ、衝動買い。

カバーオールはラコステ、シャツはラルフローレンです。値段は両方あわせて3,300円。
定価が分からんのでなんとも言えませんが、結構いい買い物だったと思います。

いわゆる古着ですが、結構きれいです。もちろんこれから洗濯ですけどね。

ビデオカメラを買ったときにはあまり意識していなかったのですが、古着が充実していると言う印象でした。いわゆるアメリカンカジュアルなものを買い求めるにはいいんじゃないでしょうか。

今年はデニムのショートコートみたいなやつがほしいなと思っていたので、探してみると、いいのが見つかったのですが7,900円。Leeのいい感じで古いやつでした。古着にしては高いな、と思っていたら件のラコステを発見したわけです。コットンダックだけど、まあいいか。

シャツも、「おっ!」と思うやつは1,500円とか2,000円。メーカーを確かめてみるとOshKoshやペンドルトン、ラルフローレン。写真のシャツは800円。値付けはしっかりしているようですね。私が言うのもなんですが。

気分良く帰宅しました。
明日からまた頑張ろうと思います。

|

« 佐々木真一さん 再び | Main | 神奈川県立多摩高等学校陸上部 今年も駅伝で全国へ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71250/46663281

Listed below are links to weblogs that reference 散歩でいいものをGet:

« 佐々木真一さん 再び | Main | 神奈川県立多摩高等学校陸上部 今年も駅伝で全国へ! »