« 神奈川県立多摩高等学校陸上部 今年も駅伝で全国へ! | Main | だいぶ早いですが、クリスマス。 »

イベント好き<コピーライターへの道16>

先日書いた記事の続きです。
■新製品開発の現場に関わる中で、楽しかった事のひとつに、年に2回行われる新製品発表のためのイベントがありました。
■完全に社内(別会社ではありますが販売店を含む)向けの「新製品内覧会」と、外部へも公開する「JS展(略してます)」がありました。
■どちらも、私が関わっていたのはガイドブックと説明用パネルの制作、ナレーター用ナレーション原稿の制作でした。
■展示する製品の概要は早くから決まりますが、製品仕様が決まらないことが多かったです。特に、新たな技術を採用して野心的な製品ほど最後まで仕様が固まらない。そういった製品ほど展示の目玉になりがちなので、パンフレット制作はもちろん、ディスプレイ施工を担当する会社の方も、苦労していました。
■イベント開催前数日は、ほとんど泊り込みでの作業になっていました。
■大変だったのは確かですが、あの一体感と言うか、盛り上がる感じは楽しかったなあ。学園祭のノリで仕事してましたね。
■続きます。

|

« 神奈川県立多摩高等学校陸上部 今年も駅伝で全国へ! | Main | だいぶ早いですが、クリスマス。 »

コピーライターへの道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71250/46724129

Listed below are links to weblogs that reference イベント好き<コピーライターへの道16>:

« 神奈川県立多摩高等学校陸上部 今年も駅伝で全国へ! | Main | だいぶ早いですが、クリスマス。 »