« November 2009 | Main | January 2010 »

宝くじを購入しました

「いくら仕事でがんばっても、ぜんぜん楽にならへん!」という大阪出身の女性デザイナーの魂の叫びがきっかけとなって、休眠化していたわが社の宝くじ同好会が復活。みんなで宝くじを共同購入しました。

10数人が参加し、

タテバラ 60枚、バラ 30枚、連番 50枚

合計140枚購入!

購入担当には生年月日や血液型から購入日に最も運の良いという占いが出た若手営業を選任。
銀座 数寄屋橋1番窓口での購入しました。写真はその様子。彼は寒い中30分も並んでくれたそうで、感謝です。
Photo_2


そして、保管は当社でもっとも籤運が強いとされるベテランプロデューサーの自宅の冷凍庫に保管いたしました。忘年会のビンゴで抜群の勝率を誇り、確かipodを2つ3つgetしてるはずです。
(写真の左が宝くじ 右は野沢菜漬け)
Photo_3

あとは祈るばかり。
当選金を巡って仲間割れ、なんていう目に遭ってみたいもんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

全国高校駅伝 多摩高校は40位でフィニッシュ!

本日、京都市内のコースで行われた全国高校駅伝大会。神奈川県代表として出場した多摩高校陸上部は、2時間10分23秒、40位という結果を残してくれました。

選手のみなさん、部員のみなさん、お疲れさまでした。そして頑張っている姿を見せてくれてありがとう。深谷先生を始め、支えてくれた先生方にも感謝です。

陸上部OB会のみなさん、同窓会のみなさん、応援お疲れさまでした。
19期で現地へ行った人はいるのかな?

今年は家族に病人がいるので諦めましたが、今度は現地に行って応援したいです。

そのためにも、現役のみなさん、また全国大会に出てください。
よろしくお願いします。

何だか入力していて涙が出てきました。
ありがとう。そしてお疲れさまでした。

さあ、次は箱根だ!
矢沢君、ガンバレ!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

佐々木さん、ご馳走様でした。

Photo
取材打合せに行くたびに、ご馳走になっています。ありがとうございます。

取材日の2、3日前に甲府のワイナリーに一緒に行こうと誘われていたのですが、個人的な事情で行けず、残念がった佐々木さんが今年の新酒を買ってきてくれていて、「ぜひ飲んで」ということで、宴会に突入していきました。

メニューはいろいろありましたが記憶に残っているのが、白菜に豚肉を挟んで煮たもの(常夜鍋?)。写真はそのために用意された付けダレ。わさび塩が美味しかったですが、個人的には柚胡椒がほしかった。

今月の19日に、佐々木さん主催の忘年パーティがあるのですが、これまた、家族の事情があって行けません、と伝えたら、「そのときに渡そうと思っていたんだけれど」と、クリスマスカードをもらいました。

ここまでされてしまったら、お返しをするしかない、と、かなり酔っ払っていたのでしょうが、佐々木さんの部屋にあったギターを借りて演奏+ちょっと歌。レパートリーはブルースしかないのですが、これが受けて、佐々木さんには喜んでもらいました。

いつもその作品で多くの方を喜ばせている佐々木さんを喜ばすことができたのには、ちょっと感激しました。(まだ酔ってますかね)

次の機会には、レパートリー増やしておきます。またよろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

来年も多摩高OBが箱根駅伝を走ります!

箱根駅伝のエントリー選手が発表されました。

今年も矢沢くんの名前がありました。

ぜひ頑張っていただきたい。

同窓会、陸上部OB会こぞって応援してます。

後輩の現役諸君は2年連続で都大路を走るってんで、みんな大騒ぎです。

私も現地に行きたいのですが、仕事のことやら、家族の病気のことやら、
いろんなことがありまして、残念ながらあきらめました。

自分が出た高校、あるいは在籍した部活の後輩というだけなのに、
彼らが活躍してくれるだけで、何でこんなに嬉しく、
元気になるんだろうか?

不思議ですね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

また佐々木さんにご馳走になってしまった。

昨日、というかもう一昨日か。
デザイナーの佐々木真一さんのところで打ち合わせでした。

日曜日に、わが社のコピーライターと一緒に山梨の勝沼醸造に行っていたので、怪しいなとは思っていたのですが、案の定、打ち合わせが終わる頃、どこからともなくワインの新酒やら群馬泉やら、前回私が持って行ったまま飲まずにいた鹿児島の焼酎やらが現れて、「会社へ戻る」と言い立てる暇も有らばこそ、佐々木さん手作りの里芋と大根と手羽先の炊いたんやらちょっと洋風の常夜鍋やらに怒涛のように攻められて、ああ、もうダメ降参となってしまい、後はへめらも。

しかし、何とかその夜のうちに帰宅しました。

詳しいことはまた改めて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと良いこと

@niftyに「@niftyビジネス」というサービスがあります。

そこのアカウントを取ったときに、プレゼント企画に応募していたらしいです。

すっかり忘れていたところ、niftyから荷物が届いたという宅急便の不在配達表が。

2回すれ違った挙句にようやく受け取ったのが、写真の本。「ステーショナリー ハック」。Stationery_hacks001


文具バカとしては買おうかどうか迷っていた本なので、妙に嬉しいです。
しっかり読んで、ビジネスの効率をアップしようと思う今日この頃です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12月ですね

このところちょっと更新が滞っています。
バタバタと仕事に追われている状態です。今週を乗り切れば、と思っていたら、ちょっと良いことがありました。

内容を書こうとしていたら、次のスケジュールの時間が来てしまった。

今晩書きます。すみません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »