« 来年も多摩高OBが箱根駅伝を走ります! | Main | 全国高校駅伝 多摩高校は40位でフィニッシュ! »

佐々木さん、ご馳走様でした。

Photo
取材打合せに行くたびに、ご馳走になっています。ありがとうございます。

取材日の2、3日前に甲府のワイナリーに一緒に行こうと誘われていたのですが、個人的な事情で行けず、残念がった佐々木さんが今年の新酒を買ってきてくれていて、「ぜひ飲んで」ということで、宴会に突入していきました。

メニューはいろいろありましたが記憶に残っているのが、白菜に豚肉を挟んで煮たもの(常夜鍋?)。写真はそのために用意された付けダレ。わさび塩が美味しかったですが、個人的には柚胡椒がほしかった。

今月の19日に、佐々木さん主催の忘年パーティがあるのですが、これまた、家族の事情があって行けません、と伝えたら、「そのときに渡そうと思っていたんだけれど」と、クリスマスカードをもらいました。

ここまでされてしまったら、お返しをするしかない、と、かなり酔っ払っていたのでしょうが、佐々木さんの部屋にあったギターを借りて演奏+ちょっと歌。レパートリーはブルースしかないのですが、これが受けて、佐々木さんには喜んでもらいました。

いつもその作品で多くの方を喜ばせている佐々木さんを喜ばすことができたのには、ちょっと感激しました。(まだ酔ってますかね)

次の機会には、レパートリー増やしておきます。またよろしくお願いします。

|

« 来年も多摩高OBが箱根駅伝を走ります! | Main | 全国高校駅伝 多摩高校は40位でフィニッシュ! »

人生を振り返る」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71250/47014764

Listed below are links to weblogs that reference 佐々木さん、ご馳走様でした。:

« 来年も多摩高OBが箱根駅伝を走ります! | Main | 全国高校駅伝 多摩高校は40位でフィニッシュ! »