« 宝くじを購入しました | Main | <コピーライターへの道17> »

矢沢君は今年も一区。区間2位の力走を見せるも…

多摩高陸上部OB会の皆さん、多摩高OB・OGの皆さん、多摩高陸上部およびOBの活躍を応援していただいている皆さん、そして何かのきっかけでこのブログを訪れていいただいた皆さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

このところ、駅伝応援ブログのようになっていますが、買いてる方もうれしくてしょうがないので、まあ仕方がないです。

さて、もう皆さんご存知でしょうが、本日行われた箱根駅伝往路一区で、早稲田大学の矢沢君が再び力走を見せてくれました。記録は1時間2分40秒。昨年の1時間04分48秒という記録を上回ったのですが、今年は明治大学に先行を許し、2位に終わりました。

今年は結構順位の入れ替わりもあり、面白いレース展開だったのではないでしょうか。城西大学とか上武大学など新興勢力の台頭も、興味をそそります。

しかし今年もまた往路の話題は東洋大の柏原君に持っていかれてしまった。しかも昨年の記録を上回るという驚異の走り。化け物ですね。あと二年でどれだけ伸びるんだろう。

矢沢君の早稲田大学はもちろん、私の母校である中央大学(陸上部とは何の関係もありませんが)、学校案内の制作で駅伝メンバーにインタビューをしたことのある駒澤大学(インタビューした学生が卒業して実業団に入り今年のニューイヤー駅伝に出場していました)など、応援する大学も多く、箱根がますます面白くなっています。

息子がもう少し大きくなったら、現場に行ってわめきたいと思います。そのためにも多摩高陸上部現絵金部員の皆さん、どうか頑張って、毎年箱根駅伝に出場する選手を輩出していただきたい。

よろしくお願いします。

|

« 宝くじを購入しました | Main | <コピーライターへの道17> »

「スポーツ」カテゴリの記事

Comments

初めて見に行きました。六郷橋を過ぎて二つ目と三つ目の交差点の間ぐらいです。既にトップを奪われていましたが、必死について行ってました。しかし、あんなに監督車から声が飛んでるとは。来年は鶴見の中継所に行ってみたいかなと思いました。

Posted by: のむら | January 06, 2010 at 10:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71250/47188602

Listed below are links to weblogs that reference 矢沢君は今年も一区。区間2位の力走を見せるも…:

« 宝くじを購入しました | Main | <コピーライターへの道17> »