« 鉄道ファンを見て思うこと | Main | 新たな生活に向けて2 住宅ローンの借り換え »

新たな生活に向けて1

新年度を迎えるから、というわけでもないのですが、先週末、一時帰宅をしていた奥さんと将来の計画について話し合いました。

奥さんの病気の事、やりたい仕事のこと、息子のこと、私の仕事の先行きなど、いろんな観点から、どこに住んでどんな働き方をするのが良いのか、色々話しました。

本当は息子が生まれた時に済ませておきたかったのですが、奥さんがそういう話ができるような状況ではなかったので、ようやく話し合いや将来のことが考えられるまで復活したという面では、とりあえずめでたい事態です。

色々決めたことはありますが、一番は、今のマンションから新たな住まいに移るということ。
できるだけ早い機会に、可能であれば奥さんの実家に近い方面に新居を求めよう、ということを決めました。

私の通勤、ということもあるので、つくばエクスプレス沿線のどこかというあたりが希望。

とりあえず事の推移を、自分の防備録もかねてかねてこのブログに書いて行くことにした。

新居でエントリーを書くのはいつのことになるでしょうか?
目標は今年の年末あたりかな。頑張ります。

|

« 鉄道ファンを見て思うこと | Main | 新たな生活に向けて2 住宅ローンの借り換え »

住まいのこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71250/47940490

Listed below are links to weblogs that reference 新たな生活に向けて1:

« 鉄道ファンを見て思うこと | Main | 新たな生活に向けて2 住宅ローンの借り換え »