« 新たな生活に向けて5 書類が届きました | Main | 新たな生活に向けて6 ローン審査に通りました »

いろいろ壊れる時期でしょうか?

先週土曜日、自宅のガスレンジを交換。

何だか調子が悪かったので東京ガス(ライフバルですね)の人に見てもらったら、
古くなってガスの経路にあちこち小さな穴が開いていることが判明。
機種も古過ぎて部品が調達できず修理不能ということであえなく取替え。

ビルトインタイプなので最低でも13万円程という見積りだったが、
奥さんがWebで検索して工事費込みで10万円という業者を探して交換となりました。
わざわざ後から値引きした見積りを持ってきてくれたライフバルのお兄さん。ごめんね。
次に何かあった時は最初に声をかけるから。

昨年の夏には給湯器がいかれて、基板の取替えで何とか修理できたが(5万ぐらいかかった)、
今度何かあったらもう交換しか無いと言われている。
(そうなったら最低でも20万コースです)

築15年のマンションの設備機器ってこんなもんですか?
何も一斉にダメになることないじゃん。
(ウォシュレットとインターホンも機能停止中)

|

« 新たな生活に向けて5 書類が届きました | Main | 新たな生活に向けて6 ローン審査に通りました »

住まいのこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71250/48692289

Listed below are links to weblogs that reference いろいろ壊れる時期でしょうか?:

« 新たな生活に向けて5 書類が届きました | Main | 新たな生活に向けて6 ローン審査に通りました »