« 相当遅れてきた父親的日常3 | Main | 新たな生活に向けて8 キャッシュカードが届かない »

新たな生活に向けて7 契約完了

旧住宅金融公庫から借りていたローンの一括返済の手続も完了。次はいよいよ新生銀行との契約です。書類の準備などにかかる時間と仕事の都合などを考え、契約日を予約しました。父親がマンションの権利の一部を持っているので、本人が契約に出向かなくてはならないのがややこしい。
父親が住んでいるのは栃木。契約をするのは結局新生銀行の池袋支店。父親が電車で動けるといいのですが、高齢なので(十分元気です。結局行きたくなかったんですが)、車で迎えに行き、池袋まで行くことにしました。
車は今奥さんの実家においてあるので、前日に実家入り。翌朝10時に実家を出発して父を迎えに行き、池袋へ。
高速道路の下り線は大渋滞でしたが、上りはがらがらで予定の2時間前には池袋についてしまった。
時間つぶしのために喫茶店に。人生で初めて父親と1時間以上コーヒーを前に話しこむ。まあ、たいした話はなかったが。
時間前だったが新生銀行に。20分ほど待たされましたが、契約手続き開始。
特段の問題もなく契約完了。あとは返済日にお金が返済口座に振り込まれるのを待つばかりです。

いやあ、何とかここまでたどり着けました。よくこんなよれよれと人生を歩んでいる男に1000万円近くのお金を貸してくれるもんだと思います。

14年間地道に返済を続けてきたことがほめられたような気分です。もちろんその間仕事をさせてくれた会社関係者の皆さんに感謝。母の面倒を元気で見続けてくれた父親に感謝。そして日々の暮らしで落ち込みがちな私を支えてくれた奥さんに感謝。

みんな本当にありがとう。これからは私がお返しをしていく番だと思っています。よろしくお願いします。

|

« 相当遅れてきた父親的日常3 | Main | 新たな生活に向けて8 キャッシュカードが届かない »

住まいのこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71250/48903262

Listed below are links to weblogs that reference 新たな生活に向けて7 契約完了:

« 相当遅れてきた父親的日常3 | Main | 新たな生活に向けて8 キャッシュカードが届かない »