« 新たな生活に向けて12 新生銀行の心配 | Main | 新たな生活に向けて13 新生銀行の報告 »

Meet The Beatles 5

久々の音楽話です。
Meet The Beatles 4を書いたのが去年の10月です。突然こんな話が始まって何のことやら分からない人もいるのではと思います。(そんなに読者はいないというツッコミがくるところです)

さて、Capitol盤の「Meet The Beatles」の次に買ったLPは、時系列でもなく当時最新であった「Let It Be」でもなく「Abbey Road」という選択でした。しかも懲りずにまた輸入版。買ったのも前回と同じ町田のスガナミ楽器(だったかな)。
なぜこういう選択になったかよくわかりません。あ、ひょっとしたら「Come Together」が聴きたかったのかもしれない。
前にも書きましたが、当時、文化放送で夜10時ちょっと前(だったと思うのですが)、みのもんたがDJをやっていた「Come Together」なる番組がありました。最初このタイトルが聞き取れなくて、いろいろ調べたあげくビートルズの曲だ、ということが判明。それで「Abbey Road」を選んだんじゃなかったかと思います。輸入盤にしたのはやはり安かったから。町田まで電車賃かけて行っているんだから行って来いですね。

ずうっと後になって分かることですが、「Abbey Road」は「Let It Be」より後に録音された、実質的にはLast Albumだったので、その時点で入手できたビートルズの最新盤だった訳です。

しかし、「Meet The Beatles」からいきなり「Abbey Road」とは、本当にそのころの私は何を考えていたのか。意見してやりたいところです。

しかし、「Abbey Road」は本当に良いアルバムでした。内容については次回のエントリーのこころだー(小沢昭一風)。

|

« 新たな生活に向けて12 新生銀行の心配 | Main | 新たな生活に向けて13 新生銀行の報告 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71250/49183983

Listed below are links to weblogs that reference Meet The Beatles 5:

« 新たな生活に向けて12 新生銀行の心配 | Main | 新たな生活に向けて13 新生銀行の報告 »