« 相当遅れてきた父親的日常10 「まるで夏祭り」 | Main | 相当遅れてきた父親的日常11  深夜帰宅 »

乾燥イチジクとざくろジュースはイランに限るというお話 その2

9/6のエントリで触れた、かつての同僚の経営する会社のサイト制作、管理作業の打診ですが、先方のオーダー(定期的な修正が中心)を整理し、その他にもプロモーションや情報発信についてのアイデアを追加して、段階を踏んで、最終的にはサイトリニューアルの提案にもつなげられるような提案書を作成し、確認してもらうことにしました。

一週間程で回答があり、最初のオーダーよりは幅の広い仕事にすることができそうです。

とはいえスタート当初は小ロットの仕事にならざるを得ないのが悩みどころ。
プロデューサーに相談したら、やはりそのあたりがネックになるだろうという結論。とりあえず仮でも見積もりを作って先方と擦り合わせ、どの程度のコストをを想定し、どんな効果を期待しているのかを探りにいくことにした。

受注の仕方も考えなくてはならない。あまりにも小ロットの仕事だと、会社としては受けにくいそうな。じゃあ、どうする?あんなことやそんなことも考えて、可能性を探っていきましょう。

頑張るぞ。

ちなみに現在アップされている件の会社のホームページはこちらです。

|

« 相当遅れてきた父親的日常10 「まるで夏祭り」 | Main | 相当遅れてきた父親的日常11  深夜帰宅 »

My Business」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71250/49455393

Listed below are links to weblogs that reference 乾燥イチジクとざくろジュースはイランに限るというお話 その2:

« 相当遅れてきた父親的日常10 「まるで夏祭り」 | Main | 相当遅れてきた父親的日常11  深夜帰宅 »