« 仕事でまたちょっといいことが。 | Main | 多摩高陸上部 駅伝で県大会3連覇! »

「海馬」を読みました

先日自由が丘に行ったとき、Book Offの店頭で1冊100円で叩き売られていたのを買ったほぼ日ブックスの「海馬」。2週間ほどかけて読み終わりました。初版は2002年。ほぼ日のサイトにこの内容が掲載されていたのはもっと最近かと思っていましたが、8年も前だったんですね。100円で売られるわけだ。
内容は非常に興味深いものでしたが、なんとなく一度読んだような気がして仕方がない。Dscf3581
本棚を見たらわかりました。同じようなデザインの「自分の小さな箱から脱出する方法」という本を読んでいました。
装丁はどちらも寄藤文平さん。作風と言ってしまえばそれまでだけど、まるでシリーズみたいです。いいのかなこれ。

|

« 仕事でまたちょっといいことが。 | Main | 多摩高陸上部 駅伝で県大会3連覇! »

」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71250/49865304

Listed below are links to weblogs that reference 「海馬」を読みました:

« 仕事でまたちょっといいことが。 | Main | 多摩高陸上部 駅伝で県大会3連覇! »