« 多摩高陸上部、全国高校駅伝で24位! | Main | おお、同期の方からコメントが! »

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年は元日に私の父の家を経由して、奥さんの実家に。私は三日まで滞在。奥さんは6日に実家近くの病院に行く予定があるので8日までの滞在です。

朝からだらだら過ごしてます。息子が義弟の子供たちと一緒に遊べるようになったので、親は多少楽になりました(うるささは5倍ぐらいになったが)。おかげで積み残しの仕事を少ししたりしている。

それにしても今年の箱根駅伝は面白かったですね。優勝争いにもまして、シード権争いが壮絶。國學院大學のアンカー寺田君、コース間違えたけど10位になって良かったねー。あれで11位だったらしばらく映像は使われるだろうし、みんなで酒飲むたびに話のネタにされるところだったぞ。
まあ、それも人生の勲章にはなったでしょうが。

早稲田の矢澤君、インタビューで泣いてたね。よほどうれしかったんでしょうね。(やっぱり小栗旬に似てますね)
とにかく、いい若い者が金にもならないことに身も心もささげている姿を見るのは、いいものですね。
わたしも頑張ろうと、このときだけは思うんだよね。

|

« 多摩高陸上部、全国高校駅伝で24位! | Main | おお、同期の方からコメントが! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

若者がスポーツする姿には心洗われる思いです。矢澤君の勇姿、初めて拝見しました。小栗旬に激似!と気づいたのは既に周知の事だったのですね・・・カッコいいですねheart02

Posted by: とある19期のおばさん | January 04, 2011 at 04:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71250/50479971

Listed below are links to weblogs that reference あけましておめでとうございます。:

« 多摩高陸上部、全国高校駅伝で24位! | Main | おお、同期の方からコメントが! »