« また腫瘍が… | Main | 腫瘍は良性でした。 »

内憂外患

福島の原発にばかり気を取られていたら家の中で二つばかりトラブルが。

昨日、仕事をしていたら奥さんから電話。何かと思って出てみたら「部屋に蟻が入ってきて」と大騒ぎ。
何年か前にも、エアコンの配管の穴を通って蟻が大量に部屋に侵入。エライ思いで退治したことがあったのでした。
「またかよ」と思いながら状況を聞く。今のところ侵入経路は特定できていないらしい。窓の隙間とかなら良いんだけど、床下からだと厄介だなと思う。しかし、鉄筋のマンションなのに床下から蟻が入ってくるか?基礎に穴でも開いているのかな。
奥さんには蟻退治薬の購入を頼む。管理会社のSさんに電話して相談してみよう。

もう一つは今日の電話。
息子が図書館から借りていた本に、最近お気に入りの一穴パンチで穴を数十個あけたとのこと。
パンチで穴とは、とほほ。気に入ってた本のはずなのに、理解できん。
気に入ってたから穴あけたと思った方が良いのかな。
補修しにくい形で、きっちり攻撃を決められた感じ。油断大敵である。
あーあ、弁償だろうな。

|

« また腫瘍が… | Main | 腫瘍は良性でした。 »

住まいのこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71250/51709253

Listed below are links to weblogs that reference 内憂外患:

« また腫瘍が… | Main | 腫瘍は良性でした。 »