« May 2011 | Main | March 2013 »

申し訳ない事をしました(汗)

毎年制作している神奈川県立多摩高等学校陸上部OB会の会報。今年もW大学駅伝のエースであり多摩高OBのYくんのインタビューを中心に堂々の完成を見た事は周知の事実ですが、何と印刷をお願いした会社のご担当者からメールが届き、代金がまだ支払われていない、という事実が発覚しました。

大変申し訳ありませんでした。(もちろん電話で速攻お詫びしました)

会報の制作と印刷は私が掌握、経費関係はもう一人の同期が掌握しておりましたが、金銭の出納を担当する人間とのコミュニケーションに齟齬があり、支払いがなされていなかったという事実を印刷会社様には報告し、直ちに振込の手配をしました。

一年に一度、本当に細かい仕事に関わらずおつきあいいただいている、本当にありがたい会社に対して、大変失礼な事をしてしまいました。反省。

これに懲りずに、また来年からもぜひよろしくお願いします。
何かお願いできる仕事があればいいんだけどなー。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

残念ながら、プレゼンは敗退。

先々週プレだったコンペ案件。なかなか返事が来ないので怪しいと思っていたのですが、先週半ば、ようやく代理店から結果の連絡がありました。

案の上結果は「負け」。

詳細は情報収集中との事でしたが、見積もりに開きがあったとのウワサもあり、何だかモヤモヤ。

企画内容としては決して高いとは言えない予算感の中でタレントのみなさんに協力OKを取り付けているので、まあ他社はどんな予算計画で見積もりを出しているのか。

まあ、落ちたもんが今更何を言ってもしょうがないですが。

企画案作成のドタバタを通じて新たな知り合いもできたし、この経験を次ぎに活かせるよう頑張りましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

書くことの効用

昨日提出のプレゼンテーションの準備に、この5日ばかり忙殺されていました。と言うか提出まで土日を含め5日しかなかった訳ですが。

提案するプランに、ある方に登場頂きたいと考え、先週以来コンタクトを取ろうとプロデューサーと頑張ってきましたが、どうしても連絡の術が見つからない。

月曜日になって、もはやこれまでかと思ってTwitterに「ダメかも。でも最後まで頑張るぞ」というようなことを自分を励ます意味で書き込みました。

Facebookとも連携していたので、その書き込みを見た知り合いの方々から「大丈夫」「何とかなる」という励ましのコメントを頂きました。

それに喜んでいたら、しばらくしてダメもとと思ってフォローしていたTwitterを介してコンタクトを取ることが出来ました。

願望は書き出しておくと実現する、ということはよく言われることですが、そういうことってあるんだなーと感じる一日でありました。

プレゼンは代理店のみなさんにより昨日無事終了。
プレゼンに勝たなきゃ話にならない訳で、後は祈るしかありません。

せっかく良い企画が出来たので実現したいもんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2011 | Main | March 2013 »